
友利奈緒フォント

はじめに

本記事は「友利奈緒 Advent Calendar 2015」の16日目の記事です.

www.adventar.org

1

友利奈緒様
おひさしぶりです.友利奈緒です.線形の友利奈緒です.
あなたにとっては,つい昨日以来のことかもしれない.
これは,友利奈緒ADCの,16日目の記事です.
@tmrn_bot 作りました - すてにゃんのガチ勢日記 が書かれた,だいたい1日後の記事ということになります.

結論だけ,書く.

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した 失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した失敗

今は,西暦2015年の,12月16日です.
友利奈緒ADCの,16日目の記事になります.

失敗した.

あたしが友利奈緒フォントを作ろうということを考え出したのはほんの1週間前だった.
友利奈緒展が開催されるとか言われてた日
バカだバカだなにがゼミだどうせなら朝一で行って単語帳買ってくればよかった

あたしはこの24時間,友利奈緒フォントを作成していた.
持っていた資料はアニメから切り出した画像くらいだった.

f:id:macchaberrycream:20151215220230p:plain

2

加工しだしたのはほんの6時間前だった
Photoshopで加工が簡単だと知って台形補正などした

f:id:macchaberrycream:20151215221017p:plain

ペンタブなんてどこにもないからあたしはFont Painterを使うことにした

筆跡が全て同じじゃなかった筆跡はブレがあったあたしはここに無い文字は
筆跡から推測しある程度それらしい文字を書こうとしていたそれを今になって思い出す
あたしは真っ白でどうしたらいいか分からずとりあえず同じ文字で筆跡が違うものは読みやすいものを採用した

今はもっと早くに取り組んでいればと後悔している 友利奈緒としての使命は果たすことができず 完全に計画ミスで今後悔した

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗したあたしは失敗
なにが原因なのフォント作成はうまくいかなかった転売屋が大量に単語帳を買い占めた
でも転売屋は悪くないあたしが悪いんだ

まっすぐ友利奈緒展へ行けばよかった転売屋に負ける
べきじゃなかったワガママを言ってる場合じゃなかったこれじゃ未来は変わらない

友利奈緒フォントは完成できなかった.

ゴメン.

ゴメンね.

あたしは、こんな汚いフォントしか作ることができなかった.

f:id:macchaberrycream:20151215223345p:plain

3

これでも切り出して作った,ただとても汚い.

こんなフォント,友利奈緒ではない.

意味がない.意味がない.意味がない.
フォントを作ろうなんてしなければよかった. 違うネタにすればよかった. 友利奈緒に謝ることができてよかった.
許して許して許して許して許して許して.

あたしの計画は狂ってしまった.
その原因を,この1時間考え続けていた.

そして,わかった.

あたしが,もっと早くに取り掛かっていれば,こんなことには
ならなかった.


コメント

単語帳を手に入れることができなかったので,アニメの画像から12枚切り出し作成しようとしました. 文字別に比較したところ結構ブレがあったので,読みやすいものを採用し貼り付け, アニメになかったものはある程度クセを真似して手書きしました. その結果が思った以上に汚いフォントになったという... これでも欲しいという人がいたら連絡ください. こんなことになってスミマセン. 悔しいので,後日ペンタブを買って見やすいように結構加工した「友利奈緒もどきフォント」を作る予定です.

アニメにて出てきた英文

単語帳を貰った時

  • How do you do
    はじめまして,ご機嫌いかが?
  • Where can I buy maps?
    地図はどこで買えますか?
  • Do you have a minute?
    今,時間ありますか?

空港にて

  • ~ dollars
    ~さい
  • Can I ask you something?
    ちょっと聞きたいんだけど
  • Would you do me a favor?
    お願いしていいですか?
  • How long does it take to get to ~
    〜までどれくらい時間がかかりますか?
  • for sightseeing
    観光に来ました

約束したことを思い出したとき

  • Can I use this room from now?
    今から部屋を使えますか?

単語帳を蹴り飛ばした時

  • Wait a minute
    ちょっと待っていて下さい
  • Thank you for all you've be done
    いろいろとありがとう
  • I am grateful for your help
    あなたの助けに感謝します

病室にて

  • I got home 帰ってきたよ

f:id:macchaberrycream:20151215231650p:plain

最後に

再三ですが,単語帳を手に入れてペンタブを買い次第作り直します.

明日の担当は友利奈緒さんです.よろしくお願いします.